幸せになりたい...!!!

That's why I wanna be happy      40代バツ2の幸せ探しの旅 どんなに不幸な過去も変えてみせるよ!

簡単ダイエットは呼吸すること⑤

皆様が、ダイエットを思い描く時、真っ先に思う事は何でしょうか?

あまり知識のない方が、手軽にに体重を減らす手段で思いつくのは、

食事の量を減らす事ではないでしょうか?

これが手っ取り早くなダイエットと思っている人も多々あるでしょうね。

 

 

人間の欲求である食欲が出ているのはもちろんな事なのに、

量を減らす事は、欲求に逆らう事ですよね。

 

 

眠いのに寝ない事と一緒で、後で疲れがどっと出て、眠り続ける事になります。

食欲も同じ事で、量をセーブする事は、ゆくゆく反動が出ます。

 

 

手っ取り早くに言うと、それがリバウンドです。

 

 

ダイエットとリバウントを繰り返している方が多々あるのは、

こうして間違った手法で痩せようとしているからでしょう。

食欲がわく事は自然な事ですから、その時は食べたら良いのです。

ですが、体に不可欠な量は決まっています。

それ以上、食べてしまう事に太るきっかけがあると言われています。

手っ取り早くに解説しますと、

「体が欲している量」と、自らが「食べたいと思っている量」

に差があるという事です。

 

 

体が100食べれば十分と言うところを、

メンタル面が200食べたいと思ってしまうのです。

 

 

言うまでもなく、心の内の赴くままに食べたら、

適量ではないのですから、太りますよね。

 

 

これをコントロールする事がメンタルダイエットなのです。

 

では、なぜ、体が100食べたいというところで、

メンタル面ではさらにそれ以上の量を食べたいと思ってしまうのでしょうか?

それは、ストレスがきっかけなのです。