幸せになりたい...!!!

That's why I wanna be happy      40代バツ2の幸せ探しの旅 どんなに不幸な過去も変えてみせるよ!

簡単ダイエットは呼吸すること②

人間、生きていれば、みんな呼吸しています。

息を吸おうとか、息を吐こうとか、意識せずにいても、体が勝手に息をしています。

こうして呼吸の事を心積もりてみると、今さらながら、人間の体ってすごいなあと再認識するでしょう。

では、呼吸をする事で、手っ取り早くに心情が落ち着くと言う事は、何故なのでしょうか?その実、自律神経と呼吸は深く関連しているのです。

自律神経はダイエットと係りしていますので、その係り性をご解説しましょう。

独り立ち神経と呼吸の結びつきを存知ない方でも、緊張したり、焦ったりする場面で、自ら本人を落ち着けようとなんとなく深呼吸しますよね。

結局、これは自律神経のバランスを取ろうと体がそうさせているのではないでしょうか。

心臓の動きはコントロールできませんし、胃や腸の動きも自らの意思で驚いたことにかさせる事は出来ません。

ですが、呼吸は特殊であり運動神経とも係りしているので、自身で呼吸をコントロール可能なのです。

意識しなくてもいつも、呼吸をしている私たちですが、しかも一層呼吸を意識する事で、自律神経をすり合わせしてあげるのです。

手間なくに言いますと、呼吸する事、イコール、心のコントロールとなります。

では、なぜ、呼吸法でダイエット可能なのでしょうか?それは、自律神経が胃や腸と関連があるからです。

これらの内臓は自律神経からの指令で働いていると言っても良いでしょう。

反対に自律神経がおかしくなると、それに伴って内臓の働きが悪くなってしまいます。

しかも消化や吸収、他にも、循環や代謝も悪くなるのです。