幸せになりたい...!!!

That's why I wanna be happy      40代バツ2の幸せ探しの旅 どんなに不幸な過去も変えてみせるよ!

簡単ダイエットは呼吸すること④

呼吸法で体の代謝率を上げる事だけが、

呼吸によるダイエット成果ではないのです。

 

心情を落ち着けて、ストレスフリーになる事も、

ダイエットに繋がる肝心な事でもあります。

 

皆様は、「メンタルダイエット」と言う言語をご存知でしょうか?

聞いた事のあるかた、実のところにもうやっていると

言う方もいらっしゃるでしょうね。

 

 

近頃、雑誌などで見かけるようになりました、

ダイエット用語で新しい言い回しです。

簡単にその意味を言いますと、その名前の通り、

「心境の面でダイエットをする」という事です。

 

 

では、このメンタルダイエット、これはどんな事なのでしょうか?

ここでは、心情とダイエットが如何に繋がっているのか、ご解説しますね。

 

そもそも、「食べる」と言う行為は人間の普通な欲求である、

「食欲」から来ます。

睡眠欲、性欲と同じで、これらの欲求が起こってくる事は

人間なら誰しも自然な事です。

これらを抑制する事は手軽にではないのですよね。

むしろ、私たちが生きて行く上で、抑えてはいけない欲求ですよね。

 

 

生きていく上で、自然と起こっている食欲、

これを巧みにコントロールしてあげる事がダイエットにもなります。

食欲が起こっているのに、自身で理不尽にそれをストップさせ続けていると、

逆影響なのです。

 

 

それは、ダイエットの放棄したケースにわかります。

実際まで抑えていた食欲が、この時、いっぺんに爆発しますよね。

現在まで食べられなかった分も取り戻すかのように、

大量に食べるわけです。

もちろん、リバウンドになるわけです。